臨床心理学

大学院修士2年生による共同研究の成果をご紹介します!!

2017年10月29日

大学院修士2年生5人が向井敦子教授と授業を通して行った共同研究の成果を学会で発表しました。

2017年10月7日、8日に日本教育心理学会第59回総会(名古屋大学)でポスター発表を行いました。

タイトルは、「社会性の発達に問題を有する対象児に対する教育実践 課題の設定と複数の教授者が対象児を取り巻く構造の意義について」でした。

向井教授によると、彼らの作成したポスターは教育心理学会(名古屋大学)でもひときわ美しく人目を引くものだったそうです。来客もほぼ20人と大盛況で、大学院生たち一人ひとりが平均2人前後の人にしっかりと説明をし、自信に満ちた顔つきがとても印象的だったそうです。
なお、会場には現在、駒沢女子大学の大学院生になっている大妻女子大学社会・臨床心理学専攻出身の同期生も来てくれたようです。

◆本学修了生へ;重要なお知らせ◆
2017年10月24日
10月20日から修了生のメーリングリストにて、大学院修士課程臨床心理学専攻の開講科目の一部を公認心理師科目の読み替え科目として公表しております。
皆さんのご質問にお答えしながら、随時、読み替え対応科目表を更新しています。届いていない方は社会・臨床心理学専攻共同研究室(sinri-bosyu@ml.otsuma.ac.jp)までご連絡ください。